FC2ブログ

どこに行ってもイイわけじゃない!40代の婚活パーティーの選び方 #婚活パーティー #婚活 #followme - 婚活パーティー応援ブログ

どこに行ってもイイわけじゃない!40代の婚活パーティーの選び方 #婚活パーティー #婚活 #followme

どこに行ってもイイわけじゃない!40代の婚活パーティーの選び方



【無料で教材をプレゼント】http://ailoveyou.jp/blog/present-s1 あなたにも必ずできる!しあわせな結婚の作り方 ●HP http://ailoveyou.jp  相談件数4,500件以上!40代女性の為のあい結婚スクール 

★━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━★
こんにちは。あい結婚スクールの、山部かよです。

今日は40代女性の婚活。40代の婚活パーティーの選び方。
40代の人が婚活パーティーを選ぶ時に、どういう所にポイントを絞って
選んでいくといいかという事をお話しします。

まず、どんな所で婚活パーティーを探すことが出来るか。

ご存知の方も多いかと思いますが、ネット検索すればまず沢山出てきますね。
“婚活パーティー 出会いパーティー ○○県 ○○市“
検索されたら沢山出てくるはずです。

また、新聞でも広告がでてる時があります。
雑誌、地元のタウン誌だったりすると、もっと出てくると思います。
テレビでもCMでやっている時もあるし、フリーペーパーにも載ってると思います。

あと、地方公共団体でも
地方公共団体、市役所主催、県主催、とかのパーティーもありますので、
そういう地方公共団体のホームぺージ、ウェブサイトを見るとか。

または、チラシが入ってくる時もあると思います。
お店に置いてあるチラシだとかですね。そういうので情報をとってみて下さい。

パーティー自体は沢山あると思います。その中のどこに行くかという所ですね。

もしあなたが20代で、どっちかというと婚活パーティーで
どこに行っても勝てるという、そういう年代の方だったら
あまり気にせず、どこでも行けばいいと思うんですけど。

もしあなたが40代だとしたら、
例えば、参加20代~40代後半までみたいな感じで募集されてるから
行ったらいいかなと思って行ってみたら、40代なのは自分だけで。
あとはみんな、23とか25の女の人ばっかりだったとすると、
あまりろくな目に合いませんね。普通にしてるとですね。

なので、まず年齢層確認した方が良いです。
どちらかというとおすすめするのは、
あまり20代の女の人と競争しなくてもいいような婚活パーティー、
又は、出会いパーティーにでられる事をおすすめします。

例えば35歳以上だとか、年齢が区切ってる所に行った方が良いと思います。
あなたも特別年下の男性が好みなんだっていう人、
例えば私は40代だけど、相手の男性は20代前半がいいんだというのがある場合は
わざと年齢層が広い所に入るっていう手もあるかもしれませんけど、

もしあなたがそんなに歳が離れてなくても、年下じゃなくてもいいやってなった時は、
35歳以上とか40代みたいな感じで年齢が区切ってある所に行けば、
歳が比較的近い人、もちろん中には年上の人も出てくるかと思いますけれど。
そういうような年上でも大丈夫な人はもちろん、
そういう所に積極的に行けば、更にいい出会いがあると思いますけれども。

そういう所に行って、年齢層である程度
35歳以上リーグとか、20代リーグとか分かれている所に行けば、
スポーツだと思って考えられるといいんですけれど。
勝ちやすいみたいな、いい思いをしやすいというようになります。

というように、まず年齢大事です。
実際、主催する会社・団体によって、どういう類のパーティーなのか、
又、どういうメンツの人が集まってくるパーティーなのか。
本当に個性が出ます。

最初に、格好いい人ばっかり来ますか、みたいな感じで聞いても
そんな事言われても・・という風に主催者の方も分かりませんって仰ると思いますので。
まず行ってみて、見てみるというのが良いと思います。

出来れば2,3回行ってみてみるといいと思います。
1回だけでは分からないことも結構あると思いますので。

でも2,3回行くと、例えば同じメンツの人ばっかりだなってなったら
この会社は参加者のメンツが沢山いる訳じゃないんだな、というのが分かったりしますよね。
それとか、運営の仕方が下手くそな所もあれば、
凄くスムーズに気持ちよく、どんどん進めてくれる所もあると思います。

又は、テーブルのセッティングとかに細かな気遣いがしてあるような所もあれば、
全然やりづらい所もあるかもしれません。

なので一回行って体験してみるという事がいいと思います。

そして2,3回行くと、
この主催団体はこういうカラーなんだな、というのが何となく分かってきます。
なので、そこで気に入ればそれで更に参加してもいいし。

そもそも、婚活パーティーの成婚率ってどれぐらいかご存知ないかもしれませんけれども、
婚活パーティーだけ行ってるだけで結婚する相手が見つかる確率は、1~5%といわれています。
なので、本当は90何%は見つからない方なんです。驚きですよね。

だからお勧めするのは、婚活パーティもいっぱい行くけれど、
それだけじゃなくて、他のお見合いとかも同時にされる事をお勧めするんですけれど。

でも、婚活パーティーもいいと思います。
そして、そこに行って色んな人と喋る練習をされると良いと思います。

まず選んで、自分が一人だけ浮いて
酷い目に合わないというのが分かったら、あとは良い人がいたらラッキーだし。
いなかったとしても会話の練習、コミュニケーションの練習だと思って行かれるといいと思います。

で、大体この会社はいいと思ったらその会社、
又は、その会社で紹介してくれる別のパーティーですね。
ちょっと関連の所に行ってみるのもいいと思いますね。

そういう風にして選んであたりをつけていって、
そこでまた更に自分の社交の能力を伸ばして、発揮して、
っていう風な感じでやっていかれるといいと思います。

特に40代になると、中身で勝負しないといけなくなってきます。
どうしても、若い女の人と見た目だけでは
10歳も20歳も年下の女の人に勝つっていうのは難しいので、
やっぱり会話が上手く出来る事。
その会話が上手いというのは、沢山喋れるとかではなく聞き上手とかもありますから。
そういう所で、40代の良さを生かしていかれるといいと思います。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

婚活パーティーに関するアイテム ← クリック 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

婚活パーティー[悩み相談・人生相談>結婚>婚活]婚活パーティーに参加しました トラブルがありスポーツの婚活パーティーだったのですか帰りに人のタオルを持ち帰りそうになり タオルに触れただけで大声で怒られました 自分が悪いの...

婚活パーティーに行っても成果なし[悩み相談・人生相談>恋愛相談>出会い・合コン]ここ数カ月、婚活パーティーに参加しています。 うまくいきません。 一番最悪だったのはあるパーティーで男女比が5:10のパーティーでした。 私の両隣の女性たちがそれぞれカップルにな...


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://zero234.blog104.fc2.com/tb.php/708-dc300f08